新年明けましておめでとうございます。

今年初めてのブログです。

元旦から一心寺と四天王寺にお参りに行って来ました。

一心寺には父と祖母の骨を納骨しています。

だけど人が多くてまともな写真が撮れませんでした。

IMG_20200101_115949

続いて久しぶりに四天王寺に行きましたが、こちらは人だけでなく、車も多い。

IMG_20200101_121931
IMG_20200101_122029
IMG_20200101_122816

親鸞の像もありました。

本来、我が家は浄土真宗なので浄土宗の一心寺より四天王寺に来るべきなのかもしれません。

IMG_20200101_123550


だけど、一心寺では創価学会以外の骨仏は預かってくれます。おかげで墓を買わずに済んでいるので、非常にありがたいです。

また日にちをおいて一心寺と四天王寺にお参りに行きます。

IMG_20200101_123758
IMG_20200101_124027