Takechanmanの気ままなブログ

Amebaブログから引っ越してきました。好きな音楽、本、映画の紹介。買い物や食事、プロスポーツ等、日々の出来事を書いて行きます。 よろしくお願いします。

2016年05月

ナンシー&ウイルソン姉妹のヴォーカル&コーラスが売りのハートが7月に4年ぶりのニューアルバムを出します。

今回のアルバムは、新曲と昔の曲の再録で構成されます。

過去に「Alone」、「Never」、「What About Love」、「Barracuda」等の数々のヒット曲を出したハート。

最近は音沙汰がなかっただけにこのニュースは嬉しいものです。

僕もハートはよく聴いました。

ハートをよく聴いていたのはMTVの全盛期で、MTVで知りました。

当時はベストヒットUSAやSONY MUSIC TV等のMTVの専門番組は毎週欠かさず観ていました。

SONY MUSIC TVなんかは、毎週VHSのビデオに録画していました。

今はそのビデオは破棄してありませんが、懐かしい思い出です。

そしてハートは、ウイルソン姉妹だけでなく、演奏隊もしっかりしている実力派のバンドで、ライヴも凄く好評なバンドです

次回のアルバムは凄く楽しみにしています。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

U2と言えば、アイルランドを代表するバンド!

世界的にも成功し、U2は今やビッグバンド!

U2の凄さは商業的な成功だけでなく、デビュー以来メンバーチェンジなしで今までやっていることが僕は凄いことだと思います。

ロックバンドとは、メンバーチェンジは付き物です。

U2以外にも、長いキャリアのロックバンドはありますが、ローリングストーンズも、エアロスミスも、KISSも、AC/DCもメンバーチェンジしているのに・・・

結成以来、オリジナルメンバーでずっと続けることは本当に凄いことなのです。

一方、ブルース・スプリングスティーンは、僕が彼の音楽を聴き始めた頃からずっとソロでやっていました。

典型的なアメリカのロックで、彼の大ヒット曲「Born In The USA」はその典型的な曲です。

そのブルース・スプリングスティーンのアイルランドのダブリンのライヴにU2のリードヴォーカルのボノが先日、飛び入り参加!

曲はパティ・スミスの「Because The Night」を歌っています。

映像を見て思ったには、「2人とも歳を取ったなぁ」と思いました。

でも、最近は大物ミュージシャンが次々と亡くなっているので、2人には長く頑張ってもらいたいと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

われらがギターヒーロー、マイケルシェンカーが来日することになった。

今年の8月に歴代のヴォーカリスト、ゲイリー・バーデン、グラハム・ボネット、ロビン・マッコリーと過去に在籍したヴォーカルを引き連れて来るのですが・・・

でも、正直な話、この3人は歌詞を覚えない、練習しない、大酒飲みという、3拍子揃ったヴォーカリスト・・・"(-""-)"

よくこんなヴォーカル達で活動したもんだと思いますが、マイケル自体がアル中だったし、類は類を呼ぶと言うから仕方ないか・・・

でも、マイケルのギタープレイは僕は大好きです。

彼のギターから繰り出されるあの鳴きの音色がたまらなく好きです。

まあ、思うにこの3人じゃなく、ジェフ・スコット・ソートやクラウス・マイネのような歌えるヴォーカリスト、1人でいいから連れて来て欲しいと思うのですが・・・

そして、ベースのクリス・グレンとドラムのテッド・マッケンナ、キーボードのスティーヴ・マンとみんな昔の仲間やん( ;∀;)

どうなるのだろう、この来日公演。

でも、ドクター・ドクターは、ぜひ聴きたいなぁ(^.^)



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、多いエース・フレーリーのネタ。

でも、色んなSNSやブログでも彼の話題はよく見かける。

正直、歴代のKISSのリードギタリストの中で腕前から言えば、トミー・セイヤーやブルースキューリック、ヴァニー・ヴィンセント、マーク・セント・ジョンの方がエースより上だと思うけど、なぜか人気がある。

正直、なぜ人気があるのかは、わからないけど、エースには人を引き寄せる”何か”がある。

正直な話、僕も嫌いじゃないし・・・でも、エースの魅力って、なんだろう?

まあ、それはさておき、エースはガンズ・アンド・ローゼズに復帰したスラッシュとは前から交流があるようで、今日もその映像!

どこでどういう接点があるのかは、全く不明だけど、まあ、そんなことはどーでもいいか・・・

彼らの演奏を聴いているとやっぱり、ロックにはレスポールが合うね!

スラッシュはKISSの曲が好きなのか、よく弾けている。

まあ、スラッシュほどのギタリストなら弾けて当然だけど、やっぱりKISSって、プロから見ても魅力あるバンドなんだな(^.^)


もうジーン・シモンズに見捨てられてるからKISSには戻れないけど、エースには頑張って欲しい!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

KISSのコンサート映画、「KISS Rocks Vegas」が5月29日に1夜限りの1上映のみ東京で行われますが、この度、アンコール上映が行われることになりました。

日時は6月12日で14都道府県17の劇場でアンコール上映が行われます。

上映される劇場は以下の劇場です。

札幌シネマフロンティア
MOVIX仙台
ユナイテッド・シネマ浦和
新宿バルト9
TOHOシネマズ 日本橋
TOHOシネマズ ららぽーと船橋
横浜ブルク13
静岡東宝会館
ユナイテッド・シネマ新潟
109シネマズ名古屋
イオンシネマ名古屋茶屋
イオンシネマ京都桂川
TOHOシネマズ 梅田
TOHOシネマズ くずは
OSシネマズミント神戸
広島バルト11
TJOY博多


尚、チケットは、プレオーダー(抽選)はもう始まっていて、5月31日の12時までは、
イープラス:http://eplus.jp/kissrocksvegas/(PC、モバイル共通)で受付しています。

一般発売(先着)は、6月4日(土)18:00〜6月10日(金)12:00までで、
イープラス:http://eplus.jp/kissrocksvegas/(PC、モバイル共通)もしくは全国のファミリーマート店内のFamiポートにて受付しています。チケットは先着順で予定枚数に達すると受付終了です。

詳しくは、イープラス 0570-07-5050  (10:00〜18:00 オペレーター対応)に問い合わせるといいかと思います。

チケットはおそらく即、完売になるかと思います。

僕は行きたい気持ちもありますが、たぶん行かないと思います。チケットを取るのが大変だと思うので・・・

でも、映画自体は凄く期待できると思います!







    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ