Takechanmanの気ままなブログ

Amebaブログから引っ越してきました。好きな音楽、本、映画の紹介。買い物や食事、プロスポーツ等、日々の出来事を書いて行きます。 よろしくお願いします。

2016年02月

Joshua Tree
U2
Island
2007-12-10




このアルバムも先日、ブックオフで買ったのですが、個人的にU2の数あるアルバムの中で、最高のスタジオ盤アルバムだと思います。

Where The Streets Have No Name & With Or Without Youという名曲が入っているにもかかわらず、本当に買い漏らしていた名作です。

ボノの歌も、エッジのギターも、アダムクレイトンのベースライン,ラリーのドラム・・・どれをとっても、U2らしさを凄く表現できていて、また個々も自分らしさを出せているアルバムだと思います。

本当に買ってよかったと思えるアルバムです。

皆さんも機会があれば、このアルバムを聴いて見てください!




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ヴァン・ヘイレン3
ヴァン・ヘイレン
ダブリューイーエー・ジャパン
1998-03-10




ご存じ、VAN HALENのアルバムで唯一、エクストリームのヴォーカリストのゲイリー・シェロンが参加したアルバム。

このアルバムは持っていなかったので、先日買った。

買わなかった理由はジャケットが好きでなかったからというだけ・・・

リリースされたのは、1998年でもう18年前に発表されたアルバムだけど(月日の流れは早い)、ゲイリー・シェロンに関しては、あのダイヤモンド・デイヴこと、デイヴ・リー・ロス&ミスターアメリカと呼ばれるハイトーンヴォーカルを売りにしているサミー・ヘイガーとどうしても比べられるのはかなり苦しい材料かと個人的に思うけど、彼はいいヴォーカリストであるのは間違いない。

しかし、エクストリームの時と違う印象を受ける。

前任(今はデイヴが復帰している)の2人を意識しているのか、していないのか、それともヴァン・ヘイレンの楽曲がこういう歌い方をさせているのかは、原因は不明だけど、何かデイヴ&サミーを意識した歌い方をしているような気がしてならない。

まあ、それがいいとか、悪いとかは関係ないけど・・・

アルバム的にはやっぱりヴァン・ヘイレンサウンドで、エディのギターに癖のある名ドラマーであるアレックス・ヴァン・ヘイレンのドラム&僕の大好きなベーシスト、マイケル・アンソニーの独特な力強いベースラインは健在で聴いていて、良いハードロックアルバムだ!

やっぱり喰わず嫌いはしたらあかんな!




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はライブの帰り、東心斎橋のBar Zerro で飲んでいます。

image


キリン一番搾り

image


酒のあてのエッグ&ソーセージサンド

image


日本酒の剣菱まで置いてあります。

image


久しぶりに外でお酒を飲むのも、いいものです(^^)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




Reptile
ERIC CLAPTON
MUSICSTORE
2015-06-09




昨日、ブックオフでこのクラプトンのアルバムを買いました。

多数のアルバムをリリースしているクラプトンですが、その中でもこのアルバムは個人的に凄く大好きです。アコーステック調の曲もあれば、ブルースっぽい曲もある。バラエティに富んでいて聴いていて飽きがきません。

本当はこのアルバム、レンタルで借りてパソコンに落としていたので、音源は持っていたのですが、このReptileというアルバムは意外にCD屋さんで見かけなくて、昨日ブックオフで破格の値段で売っていたので買いました。

本当にいいアルバムです.

機会があればぜひお聴きください!




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブックオフオフで、CD を購入しました。

ハードロック(ヴァン・ヘイレン、ヨーロッパ、デフ・レパード)

image



エリック・クラプトン/リプタイル

このアルバムは、数あるクラプトンのアルバムの中でも、名作の一つだと思います。

image


U2

image



しめて、6枚で2000円弱、Amazonより安く買えました(^^)v
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ