Takechanmanの気ままなブログ

Amebaブログから引っ越してきました。好きな音楽、本、映画の紹介。買い物や食事、プロスポーツ等、日々の出来事を書いて行きます。 よろしくお願いします。

2015年11月

昨日はジョージ・ハリスンの命日でした。 いつもなら当日気付くのに今日になって気づきました。 彼の功績の1つにバングラディシュの難民のチャリティコンサートがあります。 これはジョージが友人から依頼され、彼が発起人として企画します。 ジョージは仲間のミュージシャンに声をかけ、そして元ビートルズのメンバーにも声をかけます。 ジョンとリンゴは即答でOK,ポールは拒否でした。 この後、ジョンが「ヨーコと一緒に出たい」と言ってきます。 その時、ジョージはこう言いました。 「僕はジョン・レノンとして出て欲しいんだ。ヨーコと一緒ならもう出てもらわなくていい」とジョンの申し出を断り、ジョージはこのイベントを成功させました。 このエピソードを知った時、ジョージ、カッコいいやん! って、思いました(°∀°)b 最近、音楽関係の事を書く時、命日や故人の話が滅茶苦茶多い。 まあ、それだけ自分が歳をとった証拠ですね(^o^;) モッピー!お金がたまるポイントサイト お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、JT からまた株主優待品が来ました。





本来、12月が決算月で、6月が中間決算で9月に優待品をもらいました。

9月にもらった株主優待品





実はこの時の外箱に葉書が入っていて、それを見落としていました。

その葉書は、新製品の煙草の試供品のカタログの中から選んで葉書を送ってくれれば、新製品の試供品を送るというものでした。

僕は煙草は吸わないのですが、誰かにやればいいと思い葉書を送ったら、先日到着しました。

中身はこれです。

丁寧に外箱に入れられていました。



この中身がこれです。





銘柄はWinstonでした。

さて、誰にあげるかゆっくり考えます。

最近、周りは禁煙者が増えたので・・・(-.-)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日、ジョーシン電機からダイレクトメールが来ていたので、買い物して来ました。





二千円以上購入するとリラックマの小鍋が貰えたので、二千円以上買い物をしてリラックマの小鍋をもらいました、

それがこれ・・・







サイズ的にこの鍋で作れるのは、一人分ですね!

この冬は、これでおでんや湯豆腐を食べよう(^^)v
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、ローリングストーンズに嵌まり、中古のCD を買って集めていたのですが、昔の名盤は中古屋にはなく、Amazonで買おうと思ったのですが、いくら財布に優しいAmazonとはいえ、たくさん買うと財布に厳しいので、近所のTSUTAYAで7枚レンタルしました。





Exile On Main Street &Its Only Rock 'N Roll





Beggars Banquet &Let It Bleed



Tattoo You & Stick  Fingers & Some  Girls




これだけあれば、しばらく楽しめます(^^)v
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は私の誕生日でfacebookでたくさんのおめでとうメッセージを頂きました。 感謝とメッセージを頂いた嬉しさでいっぱいです。 一昨日、フレディ・マーキュリーの命日のことを書きましたが、同日になくなった名ドラマーがいます。 その人はKISSの2代目ドラマーエリック・カーです。 初代のドラマー、ピーター・クリスの脱退後、オーディションに合格し加入したのですが、ダブルバスのセットでいかにもピーターよりロックのドラマーで腕前もピーターより上で人気がありました。 メイクもピーターが猫のメイクだったのに対し、狐のメイクでした。 歴代のKISSのメンバーで1番フレンドリーでサインも嫌がらずファンに熱心にサインに応じていたとか・・・ そんなファンに親しまれていた彼も、クイーンのフレディと時を同じくして癌で亡くなりました。 彼の映像が残っているとは本当にありがたい。こうやっていつまでも観ることができるのですから・・・ フレディと共にファンの心に残るミュージシャンです。 モッピー!お金がたまるポイントサイト お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ