Takechanmanの気ままなブログ

Amebaブログから引っ越してきました。好きな音楽、本、映画の紹介。買い物や食事、プロスポーツ等、日々の出来事を書いて行きます。 よろしくお願いします。

2014年06月

本日は名ベーシスト、スタンリークラークの誕生日です。 スタンリークラークと言えば、何年か前にマーカスミラー、ヴィクター・ウッデンと3人でSMVというアルバムで強烈なスラップ合戦をやっていましたが、彼は僕が音楽を聴き出した頃から有名なベーシストでした。 今日の映像の曲はジェフ・ベックとも一緒にやっていた曲です。 今では身体はかなりごつくなりましたが、若い頃はスリムでしたね(^∇^)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ハイウェイスターと言えば、デーィプ・パープルでイアン・ギランのテーマ曲のようなもの・・・ 3期のデヴィッド・カヴァーデールの時は、ギランのイメージが強過ぎて封印された。 で、今日のハイウェイスターのリードヴォーカルは、同じ3期のパープルのメンバーだったグレン・ヒューズ 彼はベーシストとしても、ヴォーカリストとしても優秀です。 残りの参加メンバーは、スティーヴ・ヴァイ、チャド・スミス、 Lachlan Doleyです。 はっきり言って、イアン・ギランよりうまいです(゜д゜;)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は久々にHIPHOPが聴きたくなり、聴いたのはお気に入りのFunkmaster Flex ご存じの通りニューヨークの売れっ子DJであるFunkmaster Flex 僕は彼のDJのリミックスが好きで合わせて5枚CDを持っているけど、どれを聴いていてもリズムに乗れてクラブに居るような気分になって楽しめる。 最近はどうしているのか知らないけど、HIPHOPに関しては最近の物より90年代の物の方が聴いていて楽しい(^O^)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、友達が海遊館に行って来て、土産を買って来てくれました。





中身は・・・







小さなかわいいぬいぐるみでした(^^)v

やっぱり、プレゼントを貰うのは嬉しいですね(^^)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ザッケローニ監督が退任しました。あの結果では仕方ありません。 ザッケローニ監督の采配や戦術が悪いとの意見をよくみかけますが、果たしてそれだけでしょうか? 個人的にザッケローニに問題があったのは、1部の選手にレギュラーや日本代表の座を固定化してしまい、競争させなかったのはいけなかったように思いました。競争なき世界ではいい物は生まれないし、レギュラーや代表の座が固定されてしまうとそうでない選手のモチベーションは上がらず、競争は生まれません。そこがザッケローニの失敗だったと思います。 それと選手の選考も個人的には疑問でした。召集されるべき選手が召集されず、なんで?と思う選手が召集されていました。例えば大久保選手は同じ川崎の中村選手がいたからこそ得点王になれたのに、召集されませんでした。得点王になった大久保選手は立派ですが、彼はパリサンジェルマンのイブラヒモビッチのように個の力で局面を打開できる選手ではありません。サッカーはチームスポーツですが、個の力の要素が強いスポーツです。現状、今の日本にはそういう選手はいませんが、数字だけで決めるのではなく、実力で選手を選んで欲しかった気がします。 昔よりかなり選手が海外でプレイするようになりましたが、それにそろそろJリーグも考える時期だと思います。かなり個人的には問題ありかと・・・ まず欧州のように夏の終わりに開幕せず、プロ野球と同じように春に開幕し、日本の高温多湿の夏にゲームをやるということです。日本の夏では90分ベストなプレイを行なう事は体力的に無理でサポーターにいいプレイを見せることなんて無理だと思います。それにプロ野球と並行してやっていてはテレビの視聴率も良くならないと思うし、欧州のように夏の終わりか、秋にJリーグの開幕を持っていくべきでは?と思います。 それと選手のレベルは上がっても、クラブのレベルアップは疑問です。現にACLでは日本のチームは勝ち上がれません。これは個人的に思うに、代表チームと同じ問題があるのでは?と思います。 次回はこの問題と本田選手の「4年間は大きく間違っていた」という発言について書こうと思います。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ