Takechanmanの気ままなブログ

Amebaブログから引っ越してきました。好きな音楽、本、映画の紹介。買い物や食事、プロスポーツ等、日々の出来事を書いて行きます。 よろしくお願いします。

2014年04月

先日CDを購入したFoo Fightersは、元ニルヴァーナのデイヴ・クロールが結成したバンドですが、そんなに曲は聴いていませんでした。 今年になり、Foo Fightersのベーシストのネイト・メンデルのシグニチャーモデルのプレジションベースを購入してから興味を持つようになりました。 ネイトのシグニチャーモデルは、まさしく僕が探し求めていたベースギターだったからです。 通常プレジションベースは、骨太でパワーのある音が特徴なのですが、ネイトのベースは通常のプレベより細身のネックで、パワーのあるセイモア・ダンカンのピックアップをマウントしているので、通常のプレベよりもパワーがあり、そして音抜けも通常のプレベよりいいので試し弾きした時にすごく気に入り、購入しました。 まあ、ベースギターがきっかけでそのバンドに興味を持つようになったのは、ある意味珍しい理由かもしれませんね(・∀・) Colour & The Shape (Exp)/RCA ¥1,798 Amazon.co.jp
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Amazonで昨日までやっていた輸入盤CD3枚購入で 10%OFFセールというのをやっていました。




FOO FIGHTERS / THE COLOR AND THE SHAPE

KISS/ANIMALIZE

AEROSMITH/DONE WITH MIRRORS

上記の3枚を購入しました(^-^)v

FOO FIGHTERSは、軽快なノリのロックでgood(°∀°)b

KISSは、マーク・セント・ジョンのキレるギターが、滅茶苦茶格好いいヾ(@^▽^@)ノ

エアロスミスは、格別セールスがよかったアルバムではなかったとは思いますが、何故このアルバムがもっと売れなかったのだろうと思うくらいいいアルバムでした(^^)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日、マイケル・ジャクソンのTシャツを
購入しました(^^)









値段はなんと・・・

¥500・・・!Σ( ̄□ ̄;)

凄くいい買い物が出来ました(^-^)v
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はAlissia Benvenisteという女性ベーシストの映像をたまたま見つけ、かっこ良かったので映像を紹介したいと思います。 facebookで発見したのですが、彼女のプレイめちゃくちゃかっこいいです(°∀°)b 彼女が凄いのは右手でも左手でも、ベースがプレイできる(ノ゚ο゚)ノ ジェームス・ブラウンのPaybackを左手でカヴァーしています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ はっきり言って、ファンになってしまいました(^-^)/
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いつも地下鉄を利用する時はPiTaPaカードを使っています。




今日も谷町線駒川中野駅から梅田に行くのに地下鉄を利用しました。いつも通りPiTaPa カードで乗車し、東梅田駅に到着し改札を出ようとすると自動改札が閉まるので、おかしいなと思うと定期入れに入れてあるPiTaPa カードがない(゜ロ゜;ノ)ノ

かばんやポケットを探してもカードはない。

ヤバい(・・;)

カードを拾われて悪用されるととんでもない事に(・・;)


駅員さんにカードを落とした事を告げると早速駒川中野駅に問い合わせてくれ、カードは拾ってくれた人が駒川中野駅の駅長室に届けてくれたとのこと。

用事を済ませ、駒川中野駅に戻ると駅長室に直行!

カードは無事手元に戻り、一安心!

拾ってくれた人にお礼をしたいと思い、駅長さんに誰が拾ってくれたか尋ねると、名前も言わずカードを渡してすぐ去ったとのこと。

人のモラルが落ちてきている今日、このような良心的な方がいるなんて嬉しくなった一日でした(^^)

拾って下さった方には直接お礼は言えませんが、この場を借りてお礼を言いたいと思います。

「カードを届けて頂き、ありがとうございました」
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ