Takechanmanの気ままなブログ

Amebaブログから引っ越してきました。好きな音楽、本、映画の紹介。買い物や食事、プロスポーツ等、日々の出来事を書いて行きます。 よろしくお願いします。

2013年10月

持っていたジャズべタイプのバッカスのbassguitarの音が高音域がシャカシャカする上に中音域と低音域が弱く、気にいらなかったので、何か別のbass購入を考えていた時にアメリカ村のイケベ楽器に行くとfender MeXのJazzbassがチョイ傷ありということで特価で売っていました。



手前の黒色のbassがfender MeXのJazzbassです。






結果は試し弾きして、買ってしまいました(^。^;)



Android携帯からの投稿
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先週はまさしくKISS FEVERって、感じの週でしたが、大阪公演のライヴ映像を見つけたのでアップしてみました。 BLACK DIAMONDのイントロでは少しだけZEPの天国への階段のイントロを弾いて、驚かせたポール!ある意味、余裕をもって自身もライヴを楽しんでいるなと思いました。 この曲、元々ピーターが歌っていました。今はエリックが歌っていますが、なかなかのもんでした。 それとライヴ中に気付いたのですが、ポールはギターはWashburn、ジーンのベースはCort, トミーのギターはエピフォンとそれぞれシグニチャーモデルを作ってもらっているんですね! バンドの弦楽器を担当している全員が、楽器メーカーにシグニチャーモデルを作ってもらっているバンドって、他には思いつきません。 そういう意味でも、KISSは偉大なバンドだと思います。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は友達のやっているスティヴィー・・レイ・ヴォーンのコピーバンドが出演するので観に行って来ました。










なかなかスティヴィー・レイ・ヴォーンのコピーバンドなんてお目にかかれないのですが、ギターさんはとても腕達者で見応えがありました(^^)

1月はこのバンドさんとうちのWhitesnakeの
コピーバンドが一緒に対バンで出演します。

その後、駒川商店街のかいたにやさんの月1回恒例のフリーライヴに行き、ビートルズのGet Back,I Saw her standing there,Come togetherをbassで演奏しました。

昨日はとても楽しい1日でした。

今日は、うちのバンドのリハーサルですが、どうなることやら・・・(^^;)


Android携帯からの投稿
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Greatest Hits/EMI ¥1,864 Amazon.co.jp 1昨日、amazonでwhitesnakeのgreatest hits を購入! Whitesnakeのアルバムは殆どもっているのですが、1曲の為だけに購入してしまいました。(;^_^A それはHere I Go AgainのUSA Radio Versionがすごく気に入ったからです。 昔からWhitesnakeは聴いていたのですが、このUSA Radio Versionはつい最近になって初めて聴いてすごく嵌まってしまいました。 さすがに全米No.1になった曲は、アレンジを変えてもいい曲ですね(°∀°)b
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この曲の入っているアルバムは、「チャイニーズ・デモクラシー」というアルバムで、前作のスタジオ盤からかなり期間が空いて発表されたアルバムでした。 その間にアクセルとスラッシュは、「ガンズ&ローゼズ」のバンド名を懸けた裁判を行ない、結果、アクセルは勝利し、ガンズの名前はアクセルが使うことになり、メンバーも一新され、活動を行なうことになっていきます。 この「チャイニーズ・デモクラシー」というアルバムは、何度も発売が延期されたいわくつきのアルバムで、発売日が発表されると、発売前に「年内にガンズ&ローゼズ」のニューアルバムが発売されれば、ドクターペッパーを発売日には無料配布する」と言っていたドクターペッパーの発売元であるキャドバリー・シュウェップス社 は、「チャイニーズ・デモクラシー」が発売されると公言通りに無料配布されたそうです。 「チャイニーズ・デモクラシー」というアルバムは、古くからのガンズのファンには、不評だったようですが、以前よりはピアノが入った曲が増えていましたし、サウンド自体もスラッシュやダフがいた頃よりは違ったものになっていましたが、この「This I Love」という曲はきれいなバラードでアクセルの歌唱力が活かされた曲だと思います。 ガンズが何かとお騒がせなバンドですが、私は好きなバンドのうちの1つです。また日本でライヴを行って欲しいものです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ